轟とよねが再会!弁護士事務所設立の握手にネット湧く…『虎に翼』第51話 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

轟とよねが再会!弁護士事務所設立の握手にネット湧く…『虎に翼』第51話

エンタメ 映画・ドラマ
『虎に翼』第51話 (c)NHK
  • 『虎に翼』第51話 (c)NHK
  • 『虎に翼』第51話 (c)NHK

 10日放送の連続テレビ小説『虎に翼』第51話では、轟(戸塚純貴)とよね(土居志央梨)が再登場。その再会にネットが沸いた。

 戦地から戻り、路地で酔いつぶれていた轟のもとに現れ、乱暴にその足を蹴った人物がいた。それが、よねだった。よねは法律相談の真似事をしながら生計を立てているという。カフェの壁に書いた、「すべて国民は、法の下に平等であって」から始まる憲法14条を「ずっとこれが欲しかったんだ。これは自分たちで手に入れたかったものだ」「戦争なんかのおかげじゃなく…」と見つめる。

 後日、いつもの公園で、たたずむ2人。轟は、かつてこの場所で花岡から言われた「轟も頑張れよ。早く法廷で会おう」という言葉を思い出し、今後の身の振り方を考える。

 すると、よねは轟に「どうせ、やることないなら人助けでもしろよ」と、一緒に弁護士事務所を開設することをぶっきらぼうに提案し、手を差し出す。これに轟は「誘い方が回りくどいぞ!」と、かつての轟の口調に戻りながら、固く握手する。

 行方が分からず、視聴者を心配させていた2人の登場にネットも歓喜。「轟」「よね」がトレンド入りを果たしていた。

 あした11日放送の第52話。GHQからの通達により、桂場(松山ケンイチ)らは家庭裁判所設立に向けて動き出す。家庭裁判所設立準備室に異動することになった寅子(伊藤沙莉)。上司の多岐川幸四郎(滝藤賢一)はとにかく変わった人物のようで、寅子は不安を覚える。


NHK連続テレビ小説 虎に翼 上
¥1,584
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《杉山実》

Amazon売れ筋ランキング

【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top