『虎に翼』怒涛の展開に「あさイチ」出演者も驚き「花岡さんが亡くなったり」「滝藤さんが滝に打たれて」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『虎に翼』怒涛の展開に「あさイチ」出演者も驚き「花岡さんが亡くなったり」「滝藤さんが滝に打たれて」

エンタメ その他
博多大吉(博多華丸・大吉)
  • 博多大吉(博多華丸・大吉)

 連続テレビ小説『虎に翼』衝撃の展開。7日放送の『あさイチ』(NHK)の“朝ドラ受け”も困惑が広がった。

 同日放送の第50話。ヒロイン・寅子(伊藤沙莉)の同級生でお互い切磋琢磨してきた花岡(岩田剛典)が亡くなったことが判明。それを知った寅子は「えっ…?」と言葉を失った。

 さらにこの後、次週予告が流れた。新たなキャラクターとして、家庭裁判所設立準備室の室長・多岐川幸四郎が登場。演じるのは滝藤 賢一。ただし映像の中では、なぜか滝行をしていたり、寅子を一喝したり、満面の笑みで、上にあげた両腕をぶらぶらさせていたりと、さまざまな表情を見せている。


第10週「女の知恵は鼻の先?」 (46)

(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)


 主要キャストの死去と、ひとクセありそうな新キャラの出現。この後の『あさイチ』では、博多大吉が「朝ドラが、なかなかの…」と言いかけてやめた。この日のゲストである俳優・向井理も「僕もなんて言っていいか難しいところ…」と戸惑った。

 鈴木奈穂子アナウンサーが「花岡さんも亡くなったり、滝藤さんが出てきたり」と話すと、大吉は「滝藤さんが滝に打たれてるというのは…」と苦笑していた。
《杉山実》

Amazon売れ筋ランキング

【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top