花岡のまさかの訃報にネット絶句…『虎に翼』第50話 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

花岡のまさかの訃報にネット絶句…『虎に翼』第50話

エンタメ 映画・ドラマ
『虎に翼』第50話 (c)NHK
  • 『虎に翼』第50話 (c)NHK
  • 『虎に翼』第50話 (c)NHK
  • 『虎に翼』第50話 (c)NHK


 7日放送の連続テレビ小説『虎に翼』第50話では、寅子(伊藤沙莉)に衝撃の事実が伝えられ、ネットも騒然となった。

 穂高(小林薫)から告げられた「この道に君を引きずり込み不幸にしてしまったのはこの私だ」という言葉に、寅子は「はて?」と疑問を呈し、反論する。

 これを契機に、素直に思ったことを口にする自分を取り戻した寅子。民法の改正案を定める机上でも、かつては強く反対できなかった神保(木場勝己)に、自分が戦争未亡人となった身の上を語りつつ、個人の尊厳の大切さを訴える。

 この後、できあがった草稿をはる(石田ゆり子)や花江(森田望智)にも読んでもらった寅子。意見をもらうことで文面を口語体にするなど、法案の誕生に活躍した。ところがラスト1分、昼食から戻ると、部屋がどんより沈んでいる。小橋(名村辰)が沈痛な表情で「花岡が死んだ」と報告する。

 花岡(岩田剛典)のまさかの訃報にネットも絶句。「嘘でしょ」「悲しい 花岡さん…」「辛すぎます」と悲しみに包まれている。
《杉山実》

Amazon売れ筋ランキング

【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top