スパイアは28日、「Twitter(ツイッター)の利用実態」に関する調査結果を公開した。認知度、利用率、フォローしている有名人や企業、ツイートの商品購買への影響、具体的な購入商品などをアンケートしたものとなっている。
デジタルガレージは24日、子会社であるCGMマーケティングを通して、NHKの「紅白歌合戦」でのTwitter活用をサポートし、紅白歌合戦がTwitterでさらに楽しくなる施策「紅白なう」を発表した。
シード・プランニングは21日、SNS上でユーザー同士がコミュニケーションをしながら遊ぶゲームコンテンツ「ソーシャルゲーム」の市場動向調査を行った結果を発表した。
ミクシィは12月21日、ソーシャル・ネットワーキングサービス(SNS)の「mixi」において、mixiアプリを使ったクリスマスキャンペーン「mixi Xmas 2010」(12月24日までの期間限定)の参加者数が250万人を超えたことを発表した。
IMJモバイルは13日、「ECサイトに関する利用実態調査」の結果を公表した。商材によってECサイトの利用についてもさまざまな違いがあることがあきらかになったという。
BIGLOBEは10日、複数の端末でWebページを効率的に保存・共有・閲覧可能なiPhone向けアプリケーション「つんどく」の無料提供を開始した。
Twitterは10日、「2010年にTwitterを始めた著名人」を公表した。同社公式ブログにてアカウントを紹介したほか、特設サイト「Who's New on Twitter」(英語)も公開されている。
ミクシィは8日、mixi新プラットフォーム「mixi Plugin」の1つとして、Webサイトにおいて、お気に入りのトピックスやニュース、動画、場所、商品などの情報を1クリックで簡単に友人・知人に共有できる「イイネ!ボタン」を公開した。
グーグルは8日より、関東地方、関西地方および九州地方の一部の地域で、「Googleマップ ストリートビュー」の画像を再撮影したものに切り替えた。
社団法人東京広告協会主催の「大学生意識調査プロジェクト FUTURE2010」は6日、大学生を対象とした、SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)に関する意識調査の結果を公表した。
グリーは2日、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「GREE」の機能「Social Feedback」を、「楽天市場」など楽天が運営する4つのwebサービスで新たに導入することで、楽天と合意した。