女優の真木よう子が22日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ)に出演する。
番組には真木のマネージャーでもある実弟からタレコミが寄せられ、彼女の素顔が明らかになる。彼いわく、真木が以前、撮影現場でスタッフのある行動に激怒し、“ある命令”をしてきたという。この命令内容にダウンタウンの2人は驚愕し目を丸くする。真木は「(命令は)冗談ですよ」としながらも、「その場の雰囲気が悪くなることを目の前でされて、正義感で……」と当時を振り返る。「怖いと思われている自覚はある」と語る真木。その後も次々と“アネゴ伝説”が明らかになり、に一同は大笑いする。
さらに真木は自身の恋愛についての悩みも告白。好みの男性のタイプを問われ、その答えに坂上忍が凍り付く場面も。しかし、そんな真木にも唯一頭の上がらない人がいるそうで……。果たしてのその人物とは?
『ダウンタウンなう』(フジテレビ)は1月22日21時55分から放送。