お笑いコンビのダウンタウンが31日、4月13日に開幕する大阪・関西万博のアンバサダーを辞退することが分かった。
これは所属事務所「吉本興業」が公式サイトで発表したもの。同社は「弊社所属 ダウンタウンは、4月13日に開幕する大阪・関西万博のアンバサダーを務めておりましたが、このたび、活動休止中のため、公益社団法人2025年日本国際博覧会協会に辞退する旨をお伝えし、ご承諾いただきましたのでご報告いたします」とし、「弊社としましては、引き続き、大阪・関西万博の盛り上げに向けて尽力してまいります」と伝えている。
ダウンタウンの松本人志は昨年1月、週刊誌報道に関する裁判に専念するために活動休止を発表。相方の浜田雅功は今月10日、体調不良のため一時休養することが発表された。