俳優の広末涼子が28日、「ザ・共通テン!SP」(フジテレビ系)に出演。約2年ぶりとなる全国TV出演で、理想とする“今後の人生”について語った。
同番組は、ある共通点を持つ芸能人の私生活に密着し、その生態を調査した末の“マネしたくなる最新情報”を紹介するもの。この日は「私生活が謎な人の人生とは?」というテーマで、広末のプライベートに完全密着した。
番組終盤、広末はスタッフから今後の人生についてどう考えているかを尋ねられた。広末は少し考えながらも「昔からたくさんお仕事させてもらって、もう精一杯自分のできる限りのことをやってきてたけど。多分ほんとはコップ溢れてたんだと思うんですよね」と心境を明かし、その気持ちを無理やり自分の中で押し込めていたという。続けて「だから、そうじゃないテンポで生きていきたい。自分らしく、無理しすぎないで、大切なものを大切にしていける形でお仕事をしながら、家族を守りながら生きていくのが一番の理想です」と語った。
MCのヒロミが番組を振り返り「(広末の)素を見れたな」とコメントすると、広末は「ここからは自分の等身大でできる範囲のお仕事ができたら。最小限でいいから丁寧に向き合いたいです。(仕事は)家庭との両輪なので、どっちかが欠けるというのは私には無理なので、丁寧に丁寧にお仕事していけたら」と語り、番組を締め括った。