静岡県の病院で医療関係者に怪我をさせたとして、傷害の疑いで現行犯逮捕された広末涼子。16日に所属事務所「R.H」が公式サイトを通じ、広末の釈放を報告した。
同社は「このたび、広末涼子の勾留が解除されましたことをご報告申し上げます」と報告し、「本件の被害者の方々に対し、心より深くお詫び申し上げます。また、関係者の皆さまにも、ご心痛、ご負担をおかけしたことを真摯に受け止め、誠実に責任を果たしてまいります」と謝罪。続けて本件に関連し、正式な鑑定結果においてアルコールや違法薬物は一切検出されなかったこと、家宅捜査においても薬物が押収されたという事実はないこと、そして広末本人は過去を含め、薬物に一切関与していないことを伝えている。
また広末本人については「被害者をはじめ多くの方々に多大な迷惑と混乱を与えてしまったことを大変申し訳なく思っており、深く反省しております」とのことで、「本人には、精神的に不安定な状態がみられたこともあり、今後は適切な医療機関にて診断を受けた上で、医師の指導のもと、慎重に治療と健康回復に努めてまいります」と報告。「つきましては、本人および家族、関係者への直接的な取材や接触は、回復の妨げとなる可能性がございますため、何卒ご理解とご配慮を賜りますようお願い申し上げます」とした。
なお今後については「本人の体調と状況を見極めながら、慎重に対応を進めてまいります」とのこと。今月8日に更新された公式サイトでは、今回の一件を受けて「本人は当面の間すべての芸能活動を自粛する運びとなりました」と広末の活動自粛を発表していた。