堀未央奈が映画『遺書、公開。』で序列1位の高校生を演じることに強い思い入れを抱いており、過去の経験と役作りが結びついている。彼女は期待を超える俳優を目指す意向も語った。
北海道電力は「ほくでん光」を開始し、地域の家庭向けインターネットサービスを展開。光コラボ形式で競争力ある価格を提供し、電力事業との連携を強化して生活インフラを支える計画。
SKE48の33rdシングル『告白心拍数』が10月2日にリリースされる。
柳楽優弥主演、堤幸彦が監督を務める映画『夏目アラタの結婚』が9月6日より全国公開される。
グラビアアイドルで起業家のくりえみインタビューに応じ、今後の方針や目標などを語った。
韓国ドラマ『サムシクおじさん』が現在、ディズニープラスで配信中。このほど、日本のファンに向けた、キャスト陣の撮りおろしのインタビュー映像が解禁された。
菅原茉椰(SKE48)の1st写真集『シャッターチャンス』(白夜書房)が、4月10日に発売される。
秋元康がプロデュースする『劇団4ドル50セント』の第3回本公演『ほどよく洒落たチョコレート』が、2月8日~12日までシアター・アルファ東京にて開催される。
少女歌劇団ミモザーヌの夏公演「Traveling Summer(トラベリングサマー)」が、8月18日に大阪・東大阪市文化創造館小ホールで2公演、8月23日に東京・大田区民プラザで2公演開催される。
12月8日からNiziUが出演するロッテ「Fit's(フィッツ)」の新テレビCM「ボールプール」篇が放送開始となる。このほど、撮影を終えてのインタビュー映像が公開となった。
レトロなダイヤルを搭載した携帯電話「Rotary Cellphone」。インパクトのある外観ながら、実用面での使い勝手も考慮された個性的な端末だ。制作者にこだわりや今後のビジョンについて聞いた。
巨大隕石の接近で、あと半年の運命にある門倉家の5人が次々と自分の正直な想いを“爆発”させるスペクタクルホームドラマ『隕石家族』(フジテレビ系)。今回、結月というキャラクターや今後の見どころについて聞いた北香那のインタビューが公開となった。
NTTぷららがNTTドコモの子会社になるとともに、代表取締役社長に永田勝美氏が就任した。従来技術部門の統括を行ってきた永田氏だが、これからのNTTぷららの戦略をどう考えているのか?競合激しい映像部門をどう勝ち残っていくのか、直撃した。
北海道にて開催中の「みんわらウィーク」内のイベントとして、8月4日にウォーキングしながら「SDGs」について学ぶ「SDGsウォーク2019」が開催された。イベントに参加したNMB48の太田夢莉、小嶋花梨、堀詩音の3人にインタビューした。
4月18日から21日にかけて、沖縄県で開催された吉本興業が主催するエンターテイメントの祭典「島ぜんぶでおーきな祭 第11回沖縄国際映画祭」。
――まず、吉本に入られたきっかけからお願いします。
お笑いコンビ・アンガールズの山根良顕と田中卓志、モデルでタレントのみちょぱこと池田美優が都内で行われたNetflix「GWスペシャルイベント~美しきサボりのススメ~」に“部屋着姿”で登場した。
全国の子供たちに夢と希望を与えた「東映まんがまつり」。1967年に始まり1990年に終幕した同シリーズが、29年ぶりに復活する。
“日本一かわいい女子高生”を決める「女子高生ミスコン2017‐2018」(2018年3月27日発表イベント)でグランプリを獲得し、芸能界デビューを果たした福田愛依。
よしもと芸人がアジアの各国に完全移住し、 アジア全域に日本のエンタメコンテンツを広めることを目的とした「アジア版 あなたの街に“住みます”プロジェクト」。
全米初登場第1位を獲得し、10月公開作品の歴代最高オープニング記録を更新したアメリカ映画『ヴェノム』が、いよいよ11月2日(金)から日本公開となった。
シンガーソングライターの足立佳奈が10月17日、待望の1st Album「Yeah!Yeah!」をリリースする。
渡辺麻友主演の連続ドラマ『いつかこの雨がやむ日まで』(東海テレビ・フジテレビ系全国)が8月4日より放送スタートする。渡辺は、今回のドラマがAKB48卒業後、初主演となる。
お笑い芸人・餅田コシヒカリが、“カトパン”ことフリーアナウンサーで女優の加藤綾子に似ていると話題だ。