小島は8日、Twitterを更新。「メルカリで俺が売られていた」とコメントを添え、メルカリのスクリーンショットを公開。商品(?)のカテゴリーは「メンズ」でスニーカーやネクタイ、洋服などに混ざって「おっぱっぴー」ポーズをキメる小島の姿を確認できる。2007年のブレイクから今年で10年目となり、テレビでのネタ露出は控えめな小島だがそれでも“2万円”という取引価格にはショックを隠せない様子で「2万円。。」と少し悲しそう。
この投稿には「最高に笑いました 買いたいです」「本人から落札されたらどうなるんでしょう……」「安すぎるwww」「買ってみたら一体なにが送られてくるんだろう?」などの反応が寄せられており、中には「でも! でも! でも! でも! そんなの関係ねえ!!! そんなの関係ねえ!!!」と小島のネタで元気付けようとするファンのコメントも多く見られた。
なお、現在、メルカリに小島よしお(2万円)の姿は見当たらない。
メルカリで俺が売られていた。
— 小島よしお (@yoshiopiiya) 2017年5月8日
2万円。。 pic.twitter.com/6aGHlhuMeb