趣里、『ブギウギ』で30曲披露!激しい踊りも「気合でやりました」足首にかつてのケガ抱えつつ | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

趣里、『ブギウギ』で30曲披露!激しい踊りも「気合でやりました」足首にかつてのケガ抱えつつ

エンタメ その他
趣里【撮影:小宮山あきの】
  • 趣里【撮影:小宮山あきの】
  • 趣里【撮影:小宮山あきの】

 連続テレビ小説『ブギウギ』ヒロインの趣里が、15日放送の『あさイチ』(NHK)で、撮影秘話を明かした。

 踊るシーンも多い同作だが、彼女はかつてイギリスにバレエ留学をしていた当時、足首を剥離骨折をしていたと述懐。「ちょっとクセになってしまっている」と、不安を抱えながらの朝ドラだったと述べた。

 大吉から「何かの拍子でケガをしちゃう可能性もあったんですか?」と聞かれると、彼女は「舞台の方でもこれまでありました。捻挫をしながらしていたこともありました」と答えた。これに華丸は「そうは思えない」と驚き。鈴木奈穂子アナから「ヒールを履いた動きもありますよね?」と聞かれると、趣里は「一か八か、気合いでやりました。なんとかなりました」と笑った。

 同作でスズ子が歌っている曲数が、梅丸少女歌劇団(USK)時代から数えると30曲あることを知ると、趣里は「そんなにありましたか!」とビックリ。大吉は「よく、こんな小柄な趣里さんがね…」と感心していた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top