黒柳徹子、『ブギウギ』モデル・笠置シヅ子と共演した過去 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

黒柳徹子、『ブギウギ』モデル・笠置シヅ子と共演した過去

エンタメ その他
黒柳徹子【写真:鶴見菜美子】
  • 黒柳徹子【写真:鶴見菜美子】

 黒柳徹子が、13日放送の『うたコン』(NHK)で、連続テレビ小説『ブギウギ』のスズ子(趣里)のモデル・笠置シヅ子との共演経験を明かした。

 笠置が歌う後ろで、通行人のエキストラを演じたことがあるという徹子。だが何度も失敗してNGを連発。すると「3回か4回やってたら、笠置さんが私をご覧になって『大変でんな~』と声をかけてくれた」と回顧。

 これに徹子は「なんていい方なんだ」と感動。自分のNGのため、その度に歌い直すことになっていた笠置だが、愚痴も言わず、徹子に非常に優しくしてくれたのだとか。

 また、毎日『ブギウギ』を見ているという徹子は、趣里について「すごくいいと思います。そっくりですんね。笑ったときの感じが」と絶賛。また「朝から笑顔で、みんな元気になって仕事へ行ける」と褒めていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top