草彅剛、趣里との共演は特別「彼女の人間性にシビれた」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

草彅剛、趣里との共演は特別「彼女の人間性にシビれた」

エンタメ その他
『ブギウギ』 (c)NHK
  • 『ブギウギ』 (c)NHK

 連続テレビ小説『ブギウギ』に出演している草彅剛が、15日放送の『あさイチ』(NHK)にVTR出演。ヒロイン・スズ子を演じる趣里を評価した。

 同作のクランクアップを終えて、寂しいとこぼす草彅。趣里との共演は特別だったようで、「彼女の人間性にシビれた。みんなが抱きしめたくなるような存在でした」と明かした。また「福来スズ子にしか見えなくて、けなげで…愛くるしい」と吐露。「福来スズ子という役に挑戦している姿に胸を打たれた」と述べた。

 出番がないときは東京に帰っていたという草彅。一方で「趣里ちゃんはずっと福来スズ子だった」と振り返った。また彼女について「今後も素敵な役と巡り会っていく」としながら、「趣里ちゃんはこの役をやるために生まれてきたんじゃないかな」と感慨深げ。

 続けて草彅は、同作で印象に残っているというシーンを2つ挙げた。まずは、羽鳥善一(草彅)がスズ子とマンツーマンレッスンをする場面。「福来君、ジャズだよ」など、歌の出だしだけで繰り返し歌わせている。もう1つは、戦争で弟・六郎(黒崎煌代)を失い、歌が歌えなくなったスズ子のために善一は曲を書くシーン。彼は「やっていて、ズキズキワクワく、特別な時間を趣里ちゃんと作れた」と話していた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top