“羽鳥”草彅剛の動揺ぶりが話題「めちゃくちゃ面白かった」『ブギウギ』第77話 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

“羽鳥”草彅剛の動揺ぶりが話題「めちゃくちゃ面白かった」『ブギウギ』第77話

エンタメ 映画・ドラマ
『ブギウギ』第77話 (c)NHK
  • 『ブギウギ』第77話 (c)NHK
  • 『ブギウギ』第77話 (c)NHK
 22日放送の連続テレビ小説『ブギウギ』第77話では、羽鳥善一を演じる草彅剛の動揺ぶりが話題となっている。

 村山興業の社長秘書室長・矢崎(三浦誠己)はスズ子(趣里)に、愛助(水上恒司)との結婚を認める代わりに、歌手を辞めることを突き付ける。これはトミ(小雪)からの伝言だという。

 愛助はスズ子とは結婚の約束をしたとしながら、スズ子が歌手をやめることは考えていないと断固主張。すると矢崎から「だったらこの機会にしっかり考えてもらいましょう」と言われてしまう。

連続テレビ小説 ブギウギ Part2 (NHKドラマ・ガイド)
¥1,320
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

 愛助とそばにいたい。その幸せを求めるなら自分が犠牲になれば…。人生に岐路に立つスズ子が羽鳥に説明すると、羽鳥は声が裏返りながら、「何言ってるの?ダメだよ?ダメ!ダメ!」と猛反対。

 さらに、スズ子が歌手を辞めることは自分が音楽を辞めるようなものと、何にも替えがたい物と熱弁し、「絶対アカンて!」と関西弁になりながら、引き留めようとする。

 ネットでは、羽鳥のうろたえぶりが好評をもって迎えられた。「羽鳥先生、熱くなると関西弁になるんですね!面白かった」「久しぶりにうろたえる羽鳥先生 めちゃくちゃ面白かった」「羽鳥先生もこういう一面があるのね!」といった意見がある。

 明日23日放送の第78話。愛助(水上恒司)は、スズ子が歌手を続けられるように、自分が村山興業をやめると言い出す。2人の話を聞いた坂口(黒田有)は、まずは落ちついて考えるようにと伝える。スズ子の自問自答が続く中、羽鳥善一(草彅剛)が、スズ子の家に突然やってくる。

《杉山実》
【注目の記事】[PR]

特集

page top