秋山、久々の登場!おでん屋のおっちゃんを懐かしむ声も | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

秋山、久々の登場!おでん屋のおっちゃんを懐かしむ声も

エンタメ 映画・ドラマ
『ブギウギ』 (c)NHK
  • 『ブギウギ』 (c)NHK

 16日更新の連続テレビ小説『ブギウギ』公式Xでは、スズ子(趣里)と秋山美月(伊原六花)の再会の瞬間、また2人のオフショット写真が公開された。

 同16日放送の第73話。秋山が、大阪から新しいダンスの勉強に東京へやってきた。そこでスズ子と喜びの再会を果たし、これまでについて聞かせる。挺身隊として内地の慰問に回って歌と踊りを続けたこと、現在は男役トップであること、桜庭和希(片山友希)が梅丸少女歌劇団(USK)を辞めたこと…。

 さらに秋山は、スズ子が喜劇王・タナケン(生瀬勝久)との舞台に挑んでいることを聞いて刺激を受けるのだった。

 この日の『ブギウギ』公式Xでは、2人の再会の瞬間のシーンとともに、オフショット写真が投稿され、再会の喜びが記されている。そんな彼女たちが梅丸楽劇団(UGD)時代に「憩いの場」にしてきたのが、伝蔵(坂田聡)のおでんの屋台。口は悪いが、スズ子たちの良き相談相手でもあった。昨年の店じまいした回では視聴者から復活を望む声も多かったが、この日のXにも「おでん屋のおっちゃん、伝蔵さんにも会えたらいいのになぁ」ともつづられていた。

 コメント欄には「秋山さんおかえりなさい」「再会のシーン良かった。こちらまで嬉しくなりました」「久しぶりの秋山との再会 二人でおでん屋のおっちゃんのところへ食べに行ってた日々を思い出します」といった声が寄せられている。





《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top