「逃げ道を手に入れると…」よねの言葉に視聴者の思い様々『虎に翼』第35話 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「逃げ道を手に入れると…」よねの言葉に視聴者の思い様々『虎に翼』第35話

エンタメ 映画・ドラマ
『虎に翼』第35話 (c)NHK
  • 『虎に翼』第35話 (c)NHK
  • 『虎に翼』第35話 (c)NHK
  • 『虎に翼』第35話 (c)NHK

 17日放送の連続テレビ小説『虎に翼』第35話では、よね(土居志央梨)の言葉に視聴者は様々な思いを抱いたようだ。

 弁護士としての信用を勝ち得るため、優三(仲野太賀)と結婚することになった寅子(伊藤沙莉)。これが功を奏してか、弁護の依頼が初めて舞い込む。

 裁判が進む中、寅子はふと「紙切れ一枚でこれだけ立場がよくなるなら、結婚も悪いものじゃないわね」と語る。それでも、よねは、社会的地位のためだけで婚姻関係が続けられるのか疑問を呈し、「逃げ道を手に入れると人間、弱くなるもんだぞ」と鋭い指摘をするのだった。

 よねの言葉に視聴者は「でもよねさんはきっと一番の理解者」「本質を突きすぎ!」「危うい頑なさがすごく共感が持てるしほんとに大好き」「よねさんは心配なんだよね 寅ちゃんが変わってしまうんじゃないかと」など意見を寄せている。

《杉山実》

Amazon売れ筋ランキング

【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top