草彅剛、朝ドラ『ブギウギ』アドリブ秘話「趣里ちゃんが笑って…」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

草彅剛、朝ドラ『ブギウギ』アドリブ秘話「趣里ちゃんが笑って…」

エンタメ その他

 草彅剛が、19日放送の『日曜日の初耳学』(TBS系)で、連続テレビ小説『ブギウギ』秘話を明かした。

 同作で作曲家・羽鳥善一を演じた草彅。劇中、ヒロイン・スズ子(趣里)が、梅丸のライバルである日宝に移籍しないかと誘われた際、羽鳥が引き止めにかかるという大事なシーンがある。その際、羽鳥は冷静でいられず、パニック状態に陥るが、演じた草彅はアドリブを連発。本来のセリフが8行カットされたという。

 このときの演技について草彅は「僕は楽しく、趣里ちゃんが笑ってくれないかなと思ってやった」と述懐し、「それでやったら本当に笑ってくれた」と振り返った。また、スズ子が困りながら笑うことでOKになったと話していた。


第26週「世紀のうた 心のうた」 (124)

(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)





《杉山実》

Amazon売れ筋ランキング

【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top