イー・アクセスは、一部開局予定を繰り上げて、6県で対応を予定していた交換局8つでサービスを開始した。
イー・アクセスは、青森県・岩手県・岐阜県・和歌山県の計6局舎でADSLサービスの新規提供を開始した。
イー・アクセスは昨日に引き続き、NTT局舎のサービス開局情報を更新した。今回のサービスインは、全て西日本で行われている。
イー・アクセスは、新たに種野晴夫氏(現 MKSパートナーズ ストラテジック・アドバイザー)を代表取締役COOとして迎える役員人事について発表した。これまで代表取締役COO職をつとめたエリック・ガン氏は、代表取締役CFOとして財務面に専念することとなる。
イー・アクセスは、北海道から大分県に至る全国の18交換局であらたにADSLサービスの提供を開始した。
イー・アクセスは、福岡市博多区の土居町局であらたにADSLサービスの提供を開始した。これにより、博多区で現在までに提供予定とされていた3局舎について、ひとまずすべて開局したことになる。
NECアクセステクニカは、イー・アクセスの12Mサービス(ADSLプラス)に対応したADSLモデム「AtermDR202C」用のファームウェアをアップデートした。最新バージョンは「Ver7.50」。
イー・アクセス、ODN、DION、日立製作所の4社は、共同でADSLを用いたIPv4とIPv6のデュアルスタック接続サービスの実験を開始すると発表した。ODNは2月1日より、DIONは3月下旬をめどにモニター募集を開始するとしている。今回の実験は、主に設定におけるユーザビリティや、情報家電の検証が中心となる。
イー・アクセスは、新たに大阪市浪速区と高槻市のそれぞれ1局舎でADSL接続サービスの提供を開始した。
日本テレコムは、ADSLサービス「ODN ADSLプラン」において無線LANキットのレンタルサーービスを開始する。申し込み受付は10日13時より。
イー・アクセスは、岡山県などの計6局舎で予定通りADSLサービスを開始した。