韓国バラエティ番組に登場した“Jリーグのエムバペ”が話題だ。
4月13日に韓国で放送されたJTBCバラエティ番組『シュート! ~レジェンドたちの挑戦』には、10人組K-POPボーイズグループFANTASY BOYS(ファンタジーボーイズ)日本人メンバーのヒカリが出演し、「シュート力検証テスト」を通じて元サッカー選手としての実力を披露した。
番組内で“Jリーグのエムバペ”というキャッチフレーズとともに登場したヒカリ。小学校から高校まで13年間サッカーをしていたという彼は、守備的MFのポジションを好み、「正確なパスだけは自信がある」と語った。
そして、監督の提案で行われたクロスバー当てのミッションでは、わずか2回のチャレンジで見事にボールをクロスバーに命中させ、出演者たちの感嘆を誘った。
放送後、ヒカリの名前は日本国内のオンラインコミュニティやSNSでも急速に話題となった。サッカーの実力とアイドルとしてのビジュアルを兼ね備えた多芸多才な魅力に、韓国のみならず日本のファンからも熱い反応が寄せられている。

ヒカリが所属するFANTASY BOYSは、日本ではABEMAを通じて配信されたMBCのオーディション番組『少年ファンタジー ~放課後のときめきシーズン2~』で選ばれたメンバーによって、2023年9月21日に1stミニアルバム『NEW TOMORROW』をリリースしてデビューした。
グループは韓国人6人、日本人2人、中国人1人、韓国系アメリカ人1人の多国籍で構成されており、最近では今年3月20日に4thミニアルバム『Undeniable』をリリースした。
番組に出演したヒカリは2002年1月21日生まれの23歳で、グループでは主にダンスとラップを担当している。

『シュート! ~レジェンドたちの挑戦』は2019年よりJTBCで放送されているサッカーバラエティ番組で、現在は今年4月6日よりシーズン4が毎週日曜日19時15分より放送中。
シーズン4では元韓国代表FWアン・ジョンファン(元清水エスパルス、横浜F・マリノス)や元韓国代表MFキム・ナミル(元ヴィッセル神戸、元京都サンガF.C.)、元韓国代表FWイ・ドングッ、元ベトナム代表監督パク・ハンソらが“監督”として出演している。
■【写真】元Jリーガー&元K-POPアイドル、横浜で“匂わせ写真”