『虎に翼』クランクアップに駆けつけたのは…石田ゆり子のオフショット写真に「猪爪家最高」「また涙が…」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『虎に翼』クランクアップに駆けつけたのは…石田ゆり子のオフショット写真に「猪爪家最高」「また涙が…」

エンタメ その他
石田ゆり子(撮影:non)
  • 石田ゆり子(撮影:non)

 石田ゆり子が23日、自身のインスタグラムを更新。ドラマ『虎に翼』(NHK)のクランクアップ時の様子を投稿したところ、20万件以上のいいねが殺到するほどの反響を集めた。

 同ドラマにて、伊藤沙莉演じるヒロインの母親・猪爪はる役を演じていた石田。20日に放送された第59話ではるが天国へと旅立ち、放送後のX(旧Twitter)には「石田ゆり子さん」などの関連ワードがトレンドを飾っていた。

 それから3日経った23日、石田はクランクアップ時のオフショットを投稿。写真は全部で3枚あり、1枚目には猪爪寅子を演じた伊藤とのツーショット、2枚目にはヒロインの親友にして、のちに寅子の兄と結婚した花江演じる森田望智とのツーショット、そして3枚目には石田と伊藤、はるの亡き夫・直言を演じた岡部たかしとのスリーショットが掲載されている。

 岡部はこのときすでにドラマの撮影を終えていたが、石田のクランクアップにわざわざ駆けつけてくれたのだという。そのときのことを「嬉しかったです」と振り返った石田は、続けて「撮影が始まったのは昨年の10月。およそ半年間、猪爪家の一員でいられて本当に幸せでした」とコメント。

 「本当は、本当に、もっと長生きして、寅子や花江ちゃんの人生を支えたかったけれども」と悔しさを滲ませながらも、「この二人なら大丈夫。おかあさんはいつも見守っていますからね。お父さんもね。がんばれ。そしてありがとう」とエールを贈っていた。

 この投稿には数多くのいいねとコメントが続出。ネット上には「はるさんがゆり子さんでよかった、という思いに尽きます」「猪爪家最高」「素敵な写真ばかりで、また涙がじわじわと出てきました」「わ、直言パパだ!」「直言父さんも来られてたんですね。素敵な家族、猪爪家大好きです」といった反響が後を絶たない。

※はる&寅子&直言の親娘スリーショット(石田ゆり子のインスタグラム)


NHK連続テレビ小説 虎に翼 上
¥1,584
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《ハララ書房》

Amazon売れ筋ランキング

【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top