石田ゆり子の愛猫「ハニオ」が朝ドラデビュー?と話題…『虎に翼』第55話 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

石田ゆり子の愛猫「ハニオ」が朝ドラデビュー?と話題…『虎に翼』第55話

エンタメ 映画・ドラマ
石田ゆり子【写真:竹内みちまろ】
  • 石田ゆり子【写真:竹内みちまろ】


 14日放送の連続テレビ小説「虎に翼」第55話で、石田ゆり子の愛猫が話題となっている。

 第55話。寅子(伊藤沙莉)らの尽力により、ついに家庭裁判所が発足した。続く次週の予告映像では、寅子が、再会したよね(土居志央梨)から「いついなくなるか分からん奴の言葉は届かない!」と厳しい言葉を向けられて終わる。

 最後は毎回「わたしの翼」と題し、寅子が出会った「法律」のように夢中になっている物を視聴者から募集して紹介しているが、今回は可愛らしい猫の写真が。テロップには「寅ちゃんマイラブ」とともに「ハニオさん」と書かれていた。

 ハニオといえば、保護猫活動をライフワークとしている石田の愛猫。2021年には、その日々の記録をまとめた『ハニオ日記』(扶桑社)も出版され、ファンにはすっかりおなじみだ。

 いきなりインサートされた「ハニオ」の写真。真相のほどは分からないものの、形式上は「朝ドラデビュー」を果たした彼女の愛猫が話題となり、「石田ゆり子」の名前もトレンド入りを果たしている。





ハニオ日記Ⅰ~Ⅲ セット
¥5,830
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《杉山実》

Amazon売れ筋ランキング

【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top