坂上忍、アスリートはアホだから!?偏見爆発 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

坂上忍、アスリートはアホだから!?偏見爆発

エンタメ その他
坂上忍【撮影:椿山】
  • 坂上忍【撮影:椿山】

 11日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)で、坂上忍が、“時短”について私見を述べた。

 この日、スタジオには「せっかち芸能人」が集結。元なでしこジャパン・丸山桂里奈は「サッカーの試合時間の90分が長い」と主張。控えの切り札でもあった「スーパーサブ」だった彼女は、「出る前になんでこんな時間があるのか」と異論を唱えた。

 元バレーボール選手・高橋みゆきは、映画やドラマなど、見始めた作品の結末がバッドエンドだった場合、「この時間、無駄だったと思う」と後悔すると告げた。その“対策”として、いきなり結末を見てから全編を見るか決めるのだとか。丸山も「犯人を知らないと見られない」と同調。

 彼女たちの話を引き取る形で、明石家さんまは「スポーツで争っていた人たちはみんなそうなのかな」と印象を吐露。坂上は「お芝居で育った側からすると、これ(結末を先に知る)やられちゃうと悲しい」とやんわりと苦言。続けて、「僕の偏見かもしれない」としながら、「大体、そういうこと言っているのってアスリートの方でしょ?アスリートの方って、結末を最初に見ても、ちょっとアホだから忘れちゃってる」と奔放な発言。さんまは「いい意味のアホになってんねん」とフォローしていた。

《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top