後藤まりこ、エビ中への楽曲提供で復帰! オオルタイチとタッグで「めちゃくちゃ攻めてます」
エンタメ
音楽
-
ワザありプロジェクター! 開けば大画面・畳めば本棚にも収納できちゃう!!【PR】
-
後藤まりこ、3ヵ月ぶりに音楽活動再開を発表……入院していた
-
ももクロが女性にしか見せない姿……「女祭り2014」トレーラー映像第2弾解禁
後藤は今年2月に体調不良を理由に出演予定だったライブを相次いでキャンセルし、同月13日に音楽活動休止を発表。約3ヵ月の活動休止期間を経て5月20日に、自身のTwitterでも「復活☆祝退院」と、入院していたことを明かすとともに「糞みたいにギター弾きまくりたい 機材売ったお金で入院費払うインマイライフ」「仕事くれ」などと独特の表現で音楽活動への意欲を見せていた。
その復帰作となるのが、10月21日にリリースされるエビ中のメジャー9枚目のシングル「スーパーヒーロー」(初回生産限定盤B)のカップリング曲として収録される「キラキラネスキラネス」。後藤が作詞作曲を手がけ、編曲をウリチパン郡(現在活動休止)のヴォーカル&作曲担当で現在はソロとして活動するオオルタイチが担当。音楽界で異彩を放つ2人がタッグを組んだ。
後藤は、元レーベルメイトでもあるエビ中への楽曲提供について27日にTwitterで「うれしいなっエビ中ちゃん達、優しいしカワイイから好き わーい!」と喜ぶとともに、オオルタイチによって編曲された楽曲について「僕がエビ中に曲を提供することよりも、オオルタイチくんがエビ中のアレンジをしたことのほうがびっくり仰天です そしてめちゃくちゃ攻めてます そして鬼のように不安になりました! そしてすっごいかっこいい! エビ中ファンの皆様に聴いて頂きたいです!」とアピールした。
なお、タイトルトラック「スーパーヒーロー」はシンガーソングライターのYuReeNa(ゆりーな)が作詞を担当した。「スーパーヒーロー」は10月21日に初回生産限定盤A、B、通常盤の3形態で発売。