金沢エンジニアリングシステムズとリニア・サーキットがコラボし、「粋」(sui)というデスクまわりのブランド製品を販売している。今回はそのなかからいくつかが会場に展示されていた。 目をひいたのは、削り出したアルミの表面にヘアライン加工を施したキーボード。キーのひとつひとつも削り出しとなっており、ずっしりと重い。メカニカルキーを採用しているもので、PCとの接続はBluetoothを採用する。価格は約70万円。表面に好みの写真を印刷する特別バージョンも展示されていた。 この他、同社では同様に計算機を展示。こちらは18万円。金箔をあしらった33万円の製品も見ることができた。高級な贈答品としてや記念品としての価値をねらっている。デスクまわりではなく、ほかの分野にもブランド展開していく考えだ。
【デスクツアー】デザインセンスが光る自作アイテムを活用、「禅」の精神を愛する米デザイナーのデスク 2024年12月28日 Maisy Leighさんは、デザインスタジオ「Cozyleigh Studios」…
CORSAIRの75%キーボード「K65 PLUS WIRELESS」に日本語配列モデル!ゲームばかりでなくデスクワークにも最適 2024年3月3日 昨年発売した75%メカニカルキーボード「CORSAIR K65 PLUS WIRE…