藤森慎吾、松本人志報道に言及 芸人へ「意識をしっかり変えていかなければ」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

藤森慎吾、松本人志報道に言及 芸人へ「意識をしっかり変えていかなければ」

エンタメ その他
藤森慎吾【写真:竹内みちまろ】
  • 藤森慎吾【写真:竹内みちまろ】

 オリエンタルラジオ藤森慎吾が、28日放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)で、松本人志の報道に言及した。

 複数女性への性加害報道を受け、 『週刊文春』(文藝春秋)の提訴に踏み切った松本。藤森は「裁判の経過を見守ることしかできない」としながら、「裁判以前に、今回こういうことが起きてしまった要因の1つとしては、常習化していた遊び方が不誠実で、少しカッコ悪い部分があった」とキッパリ。

 また「僕も散々遊んできた」と自己反省。かつてのブレイクぶりを振り返りつつ、「どこか女性に対して“おごり”があったり、認識の甘さがあった」と認めた。その上で今回の松本による行為について、「そういうところが気づかずマヒして露見してしまったのかな」と推測。

 さらに、芸人に向けて「ここで意識をしっかり変えていかなければいかない」と主張。「権力や立場が大きくなればなるほど、それに伴う責任を認めて、より自分を律していく行動が大事」と訴えていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top