松下洸平、自身最大規模の全国ツアー開幕 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

松下洸平、自身最大規模の全国ツアー開幕

エンタメ 音楽
撮影:古溪一道
  • 撮影:古溪一道
  • 撮影:古溪一道
  • 撮影:古溪一道
  • 松下洸平、自身最大規模の全国ツアー開幕
  • 松下洸平、自身最大規模の全国ツアー開幕
  • 松下洸平、自身最大規模の全国ツアー開幕
  • 松下洸平、自身最大規模の全国ツアー開幕

 松下洸平が、2023年12月13日にリリースしたフルアルバム『R&ME』を引っ提げた自身最大規模となる全国ツアー「KOUHEI MATSUSHITA LIVE TOUR 2024 ~R&ME~」を20日の相模女子大学グリーンホールよりスタートした。

 公演がスタートすると「MUSIC WONDER」など、本人がルーツと語るR&Bをたっぷり感じる3曲を披露。その後、同アルバムから2曲歌い上げた後、アコースティックコーナーに突入。1曲ごとに軽いトークも交えながら、ライブならではのアレンジで、「FLY&FLOW」など3曲を本編とは一味違った演出で披露した。

 「みなさん楽しんでいますか?まだまだ盛り上がれる準備出来てますか?今日は初日なので、もっともっと歌いたいし、みんなともっともっと踊りたい!もっと声聞かせてください!」というMCで突入したライブ後半戦では、「Wake」「FLYFLY」など5曲を立て続けに披露。

 松下はMCで「コロナ真っ只中でデビューして、声出しが大丈夫なライブは今日が初めてなんです。これが当たり前じゃないことを僕は知っています。みんなが声を出せる状況になって、こうやってライブを楽しめるようになって本当によかったなと思います」とコメント。「コロナ禍に作った曲もあります。色々な、それぞれの時代を切り取った曲をたくさん作ってきました」とし、「今日は最後にこの曲をお届けしてお別れしたいなと思います」と話すと、同アルバムのリード曲「君を想う」をエモーショナルに歌い上げ、本編が終了。アンコールでは、「ノンフィクション」など3曲を披露し、約2時間に及ぶ全国ツアー初日公演を終えた。

 なお、同ツアーは、3月13日・14日の東京ガーデンシアター2daysまで全国12ヶ所14公演が実施される。また、松下のオフィシャルYouTubeチャンネルでは、2022年に開催した全国ツアー「KOUHEI MATSUSHITA LIVE TOUR 2023 ~POINT TO POINT~」より「あなた」「みんなが見てる空」のライブ映像が公開されている。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top