博多華丸、寅子の歌に「どれだけパパ、虐げられるんですか」とツッコミ | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

博多華丸、寅子の歌に「どれだけパパ、虐げられるんですか」とツッコミ

エンタメ その他
博多華丸(博多華丸・大吉)【撮影:浜瀬将樹】
  • 博多華丸(博多華丸・大吉)【撮影:浜瀬将樹】
 博多華丸が、10日放送の『あさイチ』(NHK)で、連続テレビ小説『虎に翼』にツッコミを入れた。

 同作の第30話。ついに寅子(伊藤沙莉)が合格し、初の女性弁護士が誕生した。そのスピーチの際、リフレインされたのが、寅子がかつて歌っていた歌『モンパパ』。

 先月4日放送の第4話でも兄夫婦の結婚披露宴の余興として歌ったり、今月8日放送の第28話でも、香淑(ハ・ヨンス)との思い出作りのため、海にやってきた際、歌っていた。

 歌詞は「♪うちのパパとうちのママとけんかして 大きな声でどなるは いつもママ」「いやな声であやまるのは いつもパパ」「うちのパパ 毎晩おそい うちのママ ヒステリー 暴れて怒鳴るはいつもママ ハゲ頭下げるはいつもパパ」といったもの。

 同曲は昭和初期にヒットした曲だが、華丸は「ママとパパの歌、どれだけパパ、虐げられるんですか」と疑問を呈し、鈴木奈穂子アナは「あの歌すごいですね。本当にあった歌なんですってね」と補足していた。


NHK連続テレビ小説 虎に翼 上
¥1,725
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)


《杉山実》

Amazon売れ筋ランキング

【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top