明石家さんま、離婚調停中の夫婦ネタは「当たり障りのないように…」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

明石家さんま、離婚調停中の夫婦ネタは「当たり障りのないように…」

エンタメ その他
明石家さんま【編集部】
  • 明石家さんま【編集部】

 明石家さんまが、16日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)で、元妻・大竹しのぶとの離婚について触れた。

 この日は川﨑麻世がゲストの1人として登場。昨年、離婚裁判で争っていたカイヤとの離婚が成立したことを発表した。調停から実に7年かかったそう。これについて、さんまが「でも落ち着いたんでしょ、裁判も何もかも」と質問すると、川﨑は「時間はやっぱりかかりました」と苦笑い。

 自身も離婚経験のあるさんまは、知識として「裁判中は言えないねんもんね」「裁判中は奥さんのこと笑いにしたりしたら、ものすご…」と、厳しく注意されると告白。さらに「当たり障りのないように答えなアカンねん、裁判中は」とも補足した。

 川﨑は「俺、さんまさんとしのぶさんの笑いがめちゃめちゃうらやましかった。気持ちよくしゃべってるから」と羨望のまなざし。さんまは「あれはもう、ちゃんと平和に離婚した」と円満離婚を強調していた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top