浅田美代子、離婚後の意外な境遇 仕事が激減、家賃も払えず… | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

浅田美代子、離婚後の意外な境遇 仕事が激減、家賃も払えず…

エンタメ その他
浅田美代子【撮影:こじへい】
  • 浅田美代子【撮影:こじへい】

 浅田美代子が、19日放送の『ぽかぽか』(フジテレビ系)で、吉田拓郎との離婚後の意外な境遇を明かした。

 離婚した後、舞い込む作品の役柄は不幸な役ばかりだったという浅田。かつては離婚というと可哀想というイメージがあったのか、「やたら悲しい、悲しい不幸な役ばっかり来た」と振り返った。だがそのイメージがつきすぎるのはイヤだと考えてオファーを全て断り、役を選ぶようになると仕事が激減。お金も底をつき、家賃もままならなくなったという。

 そこで母親から借金したのだが、買ったのは「シャネル」といった高級なものばかり。その理由として彼女はそれらを身に着けることで「不幸なイメージを取りたかった」と回顧。また母に「浅田美代子っていう商品に対しての投資と思って!」と言ってお金を借りていたという。

 「そうこうしてるうちに『からくり』が入ったりして…」と、『さんまのSUPERからくりTV』(TBS系)で再ブレイクしたと話していた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top