綾は意外とツンデレ!?「井上竹雄……呼んでみただけ」『らんまん』第59話 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

綾は意外とツンデレ!?「井上竹雄……呼んでみただけ」『らんまん』第59話

エンタメ 映画・ドラマ
『らんまん』綾役の佐久間由衣 (c)NHK
  • 『らんまん』綾役の佐久間由衣 (c)NHK

 22日放送の連続テレビ小説『らんまん』第59話では、竹雄(志尊淳)が綾(佐久間由衣)に再び想いを告げる。

 甑倒しの宴会で盛り上がる中、綾は一人、部屋を抜け、峰屋のこれからを考えていた。それに気づいた竹雄(志尊淳)が追いかけ、万太郎(神木隆之介)とは主従関係ではない対等の相棒であることを告げる。

 さらに「綾さまのことも、もう主とは思わん」と切り出すと、「あなたは草花が好きすぎる万太郎の姉さまで、ただの酒が好きすぎる、槙野綾さんじゃ。わしは、子どもの頃からずっーと育った槙野のきょうだいが好きながじゃ」と語る。

 続けて「わたしは、ただの槙野きょうだいが好きすぎる、井上竹雄じゃ。あなたことが好きな、ただの男じゃ。ほんじゃき、あなたを1人きりにせん」と告白する。

 すると綾も「私も、もうあんたを奉公人とは思わんき」と一歩近づくと、竹雄を見つめながら「…井上竹雄」と呼ぶ。そのまま告白の返事をするのかと思いきや、「呼んでみただけ」とあっさり。「なんじゃ…」と肩を落とす竹雄。綾は「あぁ、あんたのせいで酔いが冷めたき」と去って行った。

 明日23日放送の第60話。タキ(松坂慶子)は医師の鉄寛(綱島郷太郎)に病気を治してほしいとお願いするが、難しいと言われてしまう。そんな中、万太郎に手紙が。それは、マキシモヴィッチ博士が、万太郎が送った標本の中からマルバマンネングサを新種と認めた、という嬉しい知らせだった。

《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top