万太郎、寿恵子の決意に感動『らんまん』第56話 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

万太郎、寿恵子の決意に感動『らんまん』第56話

エンタメ 映画・ドラマ
『らんまん』第56話 (c)NHK
  • 『らんまん』第56話 (c)NHK
  • 『らんまん』第56話 (c)NHK
  • 『らんまん』第57話 (c)NHK
  • 『らんまん』第57話 (c)NHK
 19日放送の連続テレビ小説『らんまん』第56話では、ついに万太郎(神木隆之介)と寿恵子(浜辺美波)が想いを確かめ合う。

 舞踏練習会の発足式を抜け出した寿恵子は、ドレス姿のまま長屋に現れ、万太郎にいきなり抱擁。「人のこと、さんざんほったらかして!今まで何してたんですか!」と告げる。



 すると万太郎は、植物図鑑の完成には大変な苦労がかかることを明かしながら、「花が日ざしを待つように水を欲しがるように、わしという命にはあなたが必要ながです!わしのそばにおってくれたら、わしはどんなことでも成し遂げられる!わしと生きてください!」と願い出る。





 寿恵子は「あなたとなら、毎日今日を生きるだけでひたすら大冒険なんです。私あなたが好きなんです。だから私、性根を据えなきゃ!あなたと一緒に大冒険を始めるんだから!」と決意。「そのかわり約束して!図鑑、必ず完成させてください」と求めるのだった。

 明日20日放送の第57話。白梅堂へ挨拶に行った万太郎。心配するまつ(牧瀬里穂)に、寿恵子を必ず幸せにすると約束する。それから半年。万太郎、寿恵子、竹雄(志尊淳)は高知へ里帰りをするが、その頃、峰屋では…。

《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top