寿恵子、クララの言葉「愛のために生きなさい」に心決める『らんまん』第53話 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

寿恵子、クララの言葉「愛のために生きなさい」に心決める『らんまん』第53話

エンタメ 映画・ドラマ
『らんまん』第53話 (c)NHK
  • 『らんまん』第53話 (c)NHK
  • 『らんまん』第53話 (c)NHK

 14日放送の連続テレビ小説『らんまん』第53話では、寿恵子(浜辺美波)の心を、クララ(アナンダ・ジェイコブズ)が後押しする。

 万太郎(神木隆之介)への思いを断ち切ろうと、贈られたバラの絵を破ろうとするも、できなかった寿恵子。ダンスの練習にそれを持っていくと、それを見たクララは「思い出すわ…。私の庭、私の愛する人を」とつぶやく。

 そこへ高藤(伊礼彼方)が突然現れ、「寿恵子さん!ダンス練習が終わったら私の部屋に来てくれるか?これから白川様がお見えになる」と笑う。寿恵子は「はい」と返答するが、どこか浮かない顔。 

第11週「ユウガオ」 (51)

(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

 再びバラの絵を見つめる寿恵子にクララは「愛する人がいるんじやない?」と問いかけ、「神はこう仰ってるわ。『愛する者たち、互いに愛し合って行きましょう』と…」と続ける。これに寿恵子は「ごめんなさい、英語が分からなくて」と詫びる。

 クララは「これが最後のレッスンよ」と切り出すと、「Live for love(愛のために、生きなさい)」を2度繰り返し、「心のままに」と助言する。これに寿恵子は目を潤ませ、何か心に決めたように「…はい。クララ先生」と見つめ返すのだった。

 明日15日放送の第54話。万太郎の尽力もあり、ついに植物学雑誌は完成。田邊(要潤)もその出来栄えを認めるが、徳永(田中哲司)らは田邊の言葉に違和感を覚える。その夜、万太郎と竹雄(志尊淳)は、大畑夫婦に(奥田瑛二・鶴田真由)にある依頼をする。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top