志尊淳、『らんまん』東京編にはもともと出てこない設定だった!? | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

志尊淳、『らんまん』東京編にはもともと出てこない設定だった!?

エンタメ その他
志尊淳【撮影:中野】
  • 志尊淳【撮影:中野】

 16日放送の『あさイチ』(NHK)で、志尊淳が朝ドラ秘話を明かした。

 連続テレビ小説『らんまん』で竹雄の役で出ている志尊。もともと別の作品の仕事がほぼ決まりかけで、それをやろうというときに連絡が来たという。主演の神木隆之介とは公私にわたる親友。ふだんは絶対連絡してこない彼から「淳と一緒にやれたらうれしい。でも、それは淳が決めてほしい」というメッセージをもらったと振り返った。

 同作に臨むにあたり、神木が役者人生を懸けている部分を垣間見ることができた志尊は、「隆(神木)の役者人生を僕が支えられたら」と引き受けることに決めたと回顧。別作品はなんとか調整してもらった。

 また「朝ドラのお話をいただいた時、 竹雄は最初の高知編には出るけど、そこから空きますと言われていたんです」と告白。「台本をもらうたびに、まだいる、まだいるってなって、今までずっと出ている」と述べ、「がっつり(スケジュールを)空けておいて良かった」と話していた。


第11週「ユウガオ」 (51)

(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top