「名前に同じ漢字を持つ」芸人たちが唯一の共通点で“会”結成&ロケ敢行!旅番組9月2日放送 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「名前に同じ漢字を持つ」芸人たちが唯一の共通点で“会”結成&ロケ敢行!旅番組9月2日放送

エンタメ その他
(c)TBS
  • (c)TBS
  • (c)TBS
  • (c)TBS
  • (c)TBS

 9月2日19時から『集まれ!内村と○○の会』(TBS)が3時間スペシャルで放送される。


 『集まれ!内村と○○の会』は、「名前に同じ漢字を持つ」というたった一つの共通項だけで集った売れっ子芸人たちが、旅をする番組。MCは内村光良(ウッチャンナンチャン)が務め、名前に「村」を持つ「村」の会メンバーとして三村マサカズ(さまぁ~ず)、田村保乃(櫻坂46)、野村彩也子TBSアナウンサー、そして有村架純が登場し、スタジオで旅の様子を見守る。

 「山」「川」「小」「野」の会でロケをする旅メンバーは順次解禁となる。

 MCの内村と「村」の会メンバーは次のようにコメントしている。

【MC・内村光良】
 (ロケVTRを見て)どの旅も食べ物がおいしそうでした! すべての旅が「当たりの名所に行ってるなー、美味しそうだなー」ってすごい腹減っちゃって……。
 (村の会に加入したいメンバーは?)日村(バナナマン)が本当に来たがってたんですよ。だけど、大人の事情で……。この番組のようなロケは、初対面の人がだんだんと仲良くなっていくんですよね。スタジオで一緒になってもすぐ解散みたいになっちゃうんだけど、こういう旅もののロケっていうのが芸人同士が一番仲良くなるので、とてもいい番組ではないかなと思います。

【三村マサカズ】
 (ロケVTRを見て)やっぱり、天気大事だねと思いましたね。誰が悪いって訳じゃないんですけど、「川」の会は土砂降りでかわいそうだった。やっぱ太陽が出ていると見てる方も気持ちいいんですよね。あと、「川」の会は、会話が“川柳縛り”だったのもよかったんじゃないですかね。逆に変な間がおもしろかったです。

【有村架純】
 とてもアットホームな雰囲気で収録できました。こんなにも身内感が一気に増すとは思いませんでした……。「山」の会のロケ、すっごく楽しそうでした。昔話をしたりとか、おいしいご飯食べて温泉に入ってちょっとリラックスするっていうのは、こういった番組でしかできないことだと思うので、とても羨ましかったです。

【田村保乃】
 みなさんでドライブをしたり、休日を楽しんでいるところを覗き見させていただいているような番組です。私もこの夏を、もう少しだけど楽しみたいなと思いました!

【野村彩也子TBSアナウンサー】
 「山」の会で、あるペーパードライバーの芸人さんの応援をするメンバーにほっこりしました。私は「野」「村」の会の両方に入れるんですね。「野」の会にも個人的には行きたいなと最初は思っていたのですが、ロケVTRを見たら、あんなにしっぽりしてるとは思わなくて……、行かなくてよかったなと(笑)。
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top