暢子、めでたく妊娠も独立開業は延期に?しかも「離婚」!? 波乱の『ちむどんどん』第96話 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

暢子、めでたく妊娠も独立開業は延期に?しかも「離婚」!? 波乱の『ちむどんどん』第96話

エンタメ 映画・ドラマ
(c)NHK
  • (c)NHK

 22日放送の連続テレビ小説『ちむどんどん』第96話では、暢子(黒島結菜)の妊娠が判明。だが、一筋縄ではいかない展開が待っていた。

 産婦人科で診察を受けた暢子。待合室で待っていた和彦(宮沢氷魚)に「新しい家族が増える。うちと和彦君の赤ちゃんが生まれるんだよ」と報告。すると和彦は「すごい!暢子、すごいよ!」と歓喜。暢子も「ちむどんどんする!うち、お母さんになるって!」と喜びの声をあげ、抱きしめ合う。

 ところがこのことを房子(原田美枝子)に報告すると、房子から告げられたのは「お店のオープンは延期しなさい」という非情な言葉だった。さらに房子は「計画は全て白紙に戻し、この店に戻って経理処理の仕事をお願いします。時期が来たら産休を取って元気な赤ちゃんを産む」とも告げる。独立して店をオープンした後に出産のタイミングが来るため、房子なりに気を使ったようだったが、これに暢子はショックを隠し切れない。

 この後、暢子と和彦は重子(鈴木保奈美)を訪問。だが、和彦が暢子の妊娠を報告しようと「今日は大事な話があって来たんだ」と切り出すも、重子は「東洋新聞社をクビ同然で辞めてしまったそうね?」と突き付ける。「何でそれを…?」と驚く和彦。そして重子は「暢子さん、和彦と離婚してください」と、まさかの離婚を要求したのだった。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top