新型iPhoneの発表イベントがもう間もなく、13日の午前2時から開催される。Appleのオンラインストアも準備のためのメンテナンスに入った。
2月12日より日本で公開される映画「スティーブ・ジョブズ」が、世界各地の映画賞を席巻中。現地時間1月14日に発表されるアカデミー賞ノミネーションへの期待も高まっている。
映画「スティーブ・ジョブズ」の初映像となるトレーラーが解禁された。
アップル社の共同設立者、スティーブ・ジョブズの生き様を描く映画「スティーブ・ジョブズ」の日本公開が、2016年2月に決定した。
業務用や家庭用ゲームの原点と源流がここにあります。1972年にノーラン・ブッシュネル氏とテッド・ダブニー氏によって創業されたアタリ(ATARI)社がビデオ(テレビ)ゲームのルーツと言っても過言ではないでしょう。
動画サービス「niconico」の「ニコニコ生放送」で19日から20日(日)の23時間にわたる特別番組「ニコニコ23時間テレビ」が放送される。
お笑い芸人のレイザーラモンRGが27日、都内で行われた理研ビタミンのドレッシング新商品「ごちそうマジック」シリーズ発売記念イベントに出席。2011年に亡くなったアップル創業者スティーブ・ジョブズのものまねを披露した。
『モンスターズ・インク』『カーズ』などの人気アニメ作品を送りだしているディズニー/ピクサーの短編アニメ5作品が、2月25日よりディズニー・チャンネルで日本初放送されることが決定した。
“ホリエモン”こと元ライブドア社長の堀江貴文氏が、56歳の若さで亡くなったアップル創業者スティーブ・ジョブズ氏について、5日に放送されたニコニコ生放送の特別番組「堀江貴文とスティーブ・ジョブズ」で語った。
スティーブ・ジョブズがこの世を去ってから2年。初の映画化『スティーブ・ジョブズ』が本日公開を迎えた。映画はどのようなジョブズを私たちに見せてくれるのか。彼は私たちに何を訴えかけてくるのか。公開直前に来日したジョシュア・マイケル・スターン監督に話を訊いた。
アップル創業者であるスティーブ・ジョブズ氏の没後初の映画『スティーブ・ジョブズ』が、11月1日より公開される。
1995年に収録されたスティーブ・ジョブズの貴重な未公開インタビューが、10月5日の三回忌にあわせて、直前の9月28日より公開される。
2011年に56歳の若さで急逝したアップル創業者スティーブ・ジョブズ氏の知られざる半生を描いた映画「スティーブ・ジョブズ」(原題:JOBS)の公開が11月1日に決定した。また、同時に本作の予告編が公開された。
2011年に56歳の若さでこの世を去ったスティーブ・ジョブズ。彼の知られざる“光”と“陰”を描いた映画『スティーブ・ジョブズ』が11月に日本で公開となる。
今年も師走まであと数日。すでに来年の手帳を用意した、という人も多いだろう。高橋書店は27日、「手帳の中味を覗いてみたい実業家・有名人」に関する調査結果を公表した。
アップルの元CEO・故スティーブ・ジョブズ氏のiPodに、歌手の宇多田ヒカルの楽曲が入っていたとネット上で話題になっている。宇多田本人もTwitter上で「わー!ほんとだぁ~!」と驚いている。
米アップルは5日(現地時間)、同社のウェブサイトトップにて、創業者スティーブ・ジョブズ氏を追悼する動画を掲載した。5日はジョブズ氏が亡くなってからちょうど一周忌となる。
2011年10月、56歳で死去したアップル創業者で前CEOのスティーブ・ジョブズ氏。同氏が生前、「iCar」と呼ばれる次世代自動車の開発構想を描いていたことが判明した。
台湾の電子メーカーが製作し、昨年死去したアップル創業者のスティーブ・ジョブズを模したCMがYouTubeに投稿され、物議を醸している。
中国のIn Iconsは15日(現地時間)、スティーブ・ジョブズ氏そっくりのアクションフィギュアの製造、販売を中止すると発表した。
ここでは、デジタル機器編、ブロードバンド・ネット編、そしてエンタメ編に続き、エンタープライズ関連記事のなかから注目のものを振り返ってみたい。
NHKは、今夜10時のNHKスペシャルで「世界を変えた男 スティーブ・ジョブズ」を放送する。
アップルの共同創業者で今年10月に死去したスティーブ・ジョブズ氏が、グラミー賞の特別賞を受賞した。米レコード芸術アカデミーが12月21日(現地時間)に発表した。
ブックリスタは16日、今年最も売れた電子書籍を発表した。プラットフォームを提供する4つの電子書籍ストアの売上げをベースに集計したもの。