武蔵野三鷹ケーブルテレビは、本日よりIAコースとDIコースのバックボーンを9Mbpsから30Mbpsへと大幅に増速した。これは、5月からIAコースの下り速度が256kbpsから768kbpsにアップすることに備えての措置と思われる。
武蔵野三鷹ケーブルテレビは、3月29日と30日にADSLサービスの回線増速工事を行うと発表した。29日は三鷹電話交換局、30日は武蔵野電話交換局と吉祥寺電話交換局で工事が行われる。それぞれ15時30分から16時30分までの1時間が予定されている。工事中はサービスが一時停止となる。増速の帯域幅などは現在のところ公開されていない。
武蔵野三鷹ケーブルテレビは、ADSLサービスの武蔵境局での開局を4月上旬に繰り下げた。武蔵境局については、3月6日にそれまでの3月中旬予定から3月下旬に繰り下げたばかりである。
武蔵野三鷹ケーブルテレビは、ADSLサービスの武蔵境局での開局を、3月下旬に繰り下げた。これまでは3月中旬にサービス開始の予定だった。
武蔵野三鷹ケーブルテレビのインターネット接続サービスParkcityNetのケーブル接続コースに、いよいよ定額料金性が導入されるとともに、料金の大幅見直しと接続速度の変更が実施される。