YouTubeに投稿された結婚式のビデオが、著作権者に収益をもたらしている。米Googleがオフィシャルブログで発表した。
クイズ鉄道王決定戦イベントに中川家・礼二と優木まおみ登場した。
日本HPが28日に発売したビジネスノートPC「HP ProBook」の新色「メルロー」。そのスタイリッシュなカラーやキーボードなどをビデオでチェックする。
アイ・エス・ビー(ISB)のブースでは、リビングでのAndroid活用シーンをデモ展示。家電製品のOSとしても十分使うことができる点がアピールされていた。
松浦機械製作所は、「とくしまマラソン2009」で活躍した無線LAN移動中継システムを展示していた。
VMwareは、モバイル製品向け仮想化プラットフォームをデモ展示していた。ブースで確認できたのはAndroidとWindows CEといった2つのOSが動く試験機だった。
WIRELESS JAPAN 2009の会場では、UQコミュニケーションズがWiMAXインフラを使ったデジタルサイネージをデモ。
クアルコムはチップセット「Snapdragon」を搭載したネットブックのコンセプトモデルを展示していた。実は、同社ではネットブックとは呼んでおらずスマートブックとうたっている。
クラリオンは“WIRELESS JAPAN 2009”の会場にてポータブルナビ「ClarionMiND NR1U」のWiMAX搭載モデルを参考展示していた。
ソーラー充電で防水の携帯電話「docomo STYLE series SH-08A」がドコモブースで展示されている。発売は9月予定となっている。
触力覚メディアと同様に人気があったのが、NTTドコモが開発したばかりの「直感検索・ナビ、友達レーダー、投げメール」だ。
KDDIは、4月7日に発表された新ブランド「iida」(イーダ)として、草間彌生氏による携帯電話3作品を展示して注目を集めていた。
米マイクロソフトは現地時間22日、「The Windows Blog」にてWindows 7 RTM(製造工程用リリース)の完成を発表。映像にて完成の喜びを報じた。
NTTドコモは、“WIRELESS JAPAN 2009”のブースにて触力覚メディアのデモを行っている。
東芝メディカルシステムズは、複数部門統合型医用情報システム「RapideyeCore」および、歯科に特化した電子カルテシステムの展示を行っていた。
0.27ミクロンの手術用の糸までくっきり見える。パナソニックのブースでは、フルハイビジョンで撮影された手術中の記録映像が画面いっぱいに映し出されていた。
NTTグループのブースでは電子カルテシステムから地域連携システム、マネジメントなど様々な展示を行っていた。
NTTデータは、「国際モダンホスピタルショウ2009」にて次世代医事会計システム「かいけい博士」をデモしていた。
北京でのお披露目から約1ヵ月。ようやく日本でも「HP mini 110」が発表になった。詳細はこちらで紹介済みだが、ここではビデオで紹介する。
岸田一郎氏プロデュースの「LUXURY TV」会見では、石田純一氏とのトークセッションも設けられた。ここではその一部を紹介する。
岸田一郎氏プロデュースによる動画サイト「LUXURY TV」の記者会見の囲み取材。豪華なレストランなどに連れて行くお相手は?と聞かれた石田氏は「うーん、電話してみます」。
キヤノンが開催した複合機の新ブランド「imageRUNNER ADVANCE」発表会。常務取締役映像事務機事業本部長の中岡正喜氏が、キーテクノロジーとコスト削減について解説した。
キヤノンは13日、都内で複合機の新ブランド「imageRUNNER ADVANCE」の発表会を開催した。C9000 PRO、C7000、C5000の3シリーズを投入する。
YouTubeの「K-1 Channel」では、13日に開催された「K-1 WORLD MAX 2009 World Championship Tournament FINAL8」でKO負けを喫した山本“KID”徳郁の試合後インタビューを公開している。