女優のシン・イェウンが、初のファンミーティング開催を発表した。
シン・イェウンは5月10日、台北で自身初となるファンミーティング「SHIN YE EUN 1st Fan Meeting in Taipei ‘The Milky Way’」を開催する。
確かな演技力に加え、明るく愛らしいエネルギーで多くの人々に愛されている彼女は、韓国内にとどまらずグローバルな人気も着実に拡大している。

今回のイベントでは、これまでの出演作品や近況などについて、現地のファンと多彩なトークを繰り広げる予定だ。
シン・イェウンはこれまでにドラマ『代理リベンジ』『ザ・グローリー~輝かしき復讐~』『コッソンビ熱愛史』『ジョンニョン:スター誕生』など、さまざまなジャンルの作品で優れたキャラクター表現力を発揮し、“女優シン・イェウン”としての存在感を着実に確立してきた。
次回作にも大きな注目が集まっている。まず、2025年に公開予定のDisney+『濁流』(原題)では、理知的で正義感の強い「チェ・ウン」役を演じる。朝鮮一の商団を率いる商人としてのキャラクターを、彼女ならではの魅力で描き出す予定だ。
さらに、新ドラマ『100回目の思い出』(原題、JTBC)にもキャスティングされ、現在撮影中だという。
今後公開される多彩な作品やジャンルを越えた活動の中で、シン・イェウンが見せる活躍に期待と関心が集まっている。
(記事提供=OSEN)
◇シン・イェウン プロフィール
1998年1月18日生まれ。2018年6月にウェブドラマ『A-TEEN』でデビューして一気にブレイク。期待の新人女優として注目を集めた。以降、韓国で化粧品や洋服ブランドなどさまざまな広告に出演し、 “次世代CMクイーン”、“10代のチョン・ジヒョン”として話題に。旬の若手女優として、ドラマ『彼はサイコメトラー-He is Psychometric-』『おかえり~ただいまのキスは屋根の上で!?~』『場合の数』などで主演を務めた。Netflix『ザ・グローリー~輝かしき復讐~』では高校生の“いじめっ子”を演じて強烈な印象を残した。