ZEROBASEONEのキム・テレが“名唱テレ”の異名にふさわしく、参加するOSTを次々とヒットさせている。
キム・テレは、4月10日18時に各音楽配信サイトを通じて、ドラマ『私が死ぬ一週間前』(原題、 TVING )の第3弾OST『If you』をリリースした。
『私が死ぬ一週間前』は、人生を諦めかけたまま青春を無駄に過ごしていたヒワン(演者キム・ミナ)の前に、死神となった初恋の人ラムウ(演者コンミョン)が現れ、繰り広げられる青春ファンタジーロマンス作品だ。

キム・テレが歌った『If you』は、ラムウとヒワンの切ない感情を繊細に表現した楽曲で、穏やかなギター演奏で始まり、感情が高まるようにクライマックスへと向かう構成が印象的だ。幻想的な雰囲気の中で、美しいサウンドとキム・テレ特有の温かく優しい歌声が調和し、深い感動を与えている。
ZEROBASEONEのメインボーカルであるキム・テレは、これまで『リムジンサービス』などのウェブバラエティを通じてボーカルの実力を披露し、“名唱テレ”という愛称を得てきた。
特に、先立って参加したドラマ『涙の女王』のOST『More Than Enough』では、「第15回コリアドラマアワーズ」で「ベストOST賞」を受賞し、その実力と人気の両方を証明した。
キム・テレならではの柔らかな歌声と誠実な表現力を活かした今回のOSTも、韓国の主要音楽チャートにチャートインし、連続ヒットを更新している。
なお、キム・テレが所属するZEROBASEONEは4月18~20日の3日間、ソウル・KSPO DOMEにてファンコンサート「2025 ZEROBASEONE FAN-CON “BLUE MANSION”」を開催する。
(記事提供=OSEN)