味の素冷凍食品が大阪グルメEXPO2025の会場内に、期間限定で「ギョーザステーション」をオープンする。



同社は2025年4月12日から7月13日まで、大阪城公園太陽の広場に出店。「ギョーザ」1袋とドリンク1杯がセットになった「ギョーザ実感セット」を1000円で提供する。

オープニングイベントには、お笑いコンビ「コロコロチキチキペッパーズ」のナダルと西野創人が登場。ナダルは味の素冷凍食品の代表取締役社長・寺本博之氏と「ギョーザ」焼き対決を行い、見事に勝利した。
ナダルは自身が焼いた餃子を試食し、「うますぎる。5分くらいでこんなにおいしいものができることを日本だけじゃなくて海外の人にも知ってほしい」とコメント。寺本社長は「キレイに焼けても、そうじゃなくても楽しめる体験型店舗なので、たくさんの方に足を運んでいただきたい」と述べた。

同店で提供される「ギョーザ」は、2025年春にリニューアルされた商品。フライパンへの張り付きを改善し、誰でも簡単に羽根つき餃子が焼けるようになったという。

「ギョーザステーション」は予約制で、来店希望日の2週間前0時より専用サイトで予約を受け付ける。1回につき最大8名(2テーブル分)の予約が可能。