NHK連続テレビ小説『おむすび』で主演を務める橋本環奈が20日、クランクアップ後初めてX(旧Twitter)を更新した。
2024年9月30日より始まった同ドラマは、平成生まれのヒロイン・米田結(よねだゆい)が栄養士として人の心と未来を結んでいく物語。撮影は昨年3月にクランクインを果たし、2025年2月11日にクランクアップ。13日には橋本の姿を捉えた撮影終了時の写真やコメントなどが公開された。
今回のX投稿を通して「おむすび撮影終わったんだなぁって段々実感してきました」と現在の心境を綴った橋本。「アップの時は絶対泣くと思ってたけど案外ケロッとしてて、打ち上げでスタッフの皆さんからのアルバムを頂いて、、、号泣。笑」と明かしつつ、「糸島や神戸のロケ、大阪スタジオ撮影と約1年間も一緒に過ごしていたので、寂しいです」と語っている。
また同投稿には、共演者たちとの集合写真が1枚。撮影用のグリーンバックを背景に、仲里依紗や松平健、麻生久美子ら共演者たちとともに、橋本が笑顔を浮かべている。なお同ドラマの放送は、3月29日(土)まで続く。橋本も「まだ放送は続きますので、最後までぜひ楽しんで下さいっ!」「#朝ドラおむすび #みんなでアゲ~」と呼びかけていた。