テレビ朝日の弘中綾香アナウンサーが23日、自身のインスタグラムを更新。久しぶりに『あざとくて何が悪いの?』(テレビ朝日系)のスタジオを訪れたことを報告した。
あざどい男女の「リアルな恋愛事情」や「人間関係の処世術」を深掘りしていく同番組は、2019年9月の単発放送からスタート。翌年10月にはレギュラー放送が始まり、当時のMCを弘中、田中みな実、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が務めていた。
弘中と田中は、2023年9月24日の放送をもって番組を勇退し、以降は鈴木愛理が新MCを務めてきたが、1月24日から2025年1月期の新ドラマ『僕のあざとい元カノ from あざとくて何が悪いの?』が放送スタート。同番組は『あざとくて何が悪いの?』と金曜ナイトドラマがコラボレーションしたドラマ視聴体験番組で、第1話のゲストキャストとして弘中アナウンサーが登場する。
「久しぶりにあのスタジオに座りました」と綴られた今回の投稿には、弘中と鈴木、同じくゲストキャストとして出演した小泉孝太郎、その後ろにぽつんと立っている山里の姿が。今回の出演について弘中は「私はいつも通りめちゃくちゃ突っ込んでます」「ブランクを自分では感じなかったのですが、どうでしょう?笑 一年半ぶりだそうです」などと振り返りつつ、「本格的なあざとくてドラマを皆さんお楽しみに」と呼びかけていた。
さらに弘中はその流れでもう一つ、「去年の出来事になりますが、あざとくてメンバーで集まりました」と綴った投稿を更新。そこで弘中、田中、山里の初代“あざとくて”メンバーによる記念ショットを公開し、「久しぶりの三者会談だったのですが、タイムラグを感じさせないマシンガントーク」「とても楽しかったです」と振り返り。最後に「今度はみな実さんもスタジオに来てもらいましょうねっ!(小声)」と綴り、文章を締めくくっていた。