ヒロイン・今田美桜の朝ドラ『あんぱん』に加瀬亮、江口のりこ、浅田美代子ら | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ヒロイン・今田美桜の朝ドラ『あんぱん』に加瀬亮、江口のりこ、浅田美代子ら

エンタメ 映画・ドラマ
今田美桜、北村匠海【撮影:小宮山あきの】
  • 今田美桜、北村匠海【撮影:小宮山あきの】
  • 加瀬亮
  • 河合優実
  • 吉田鋼太郎
  • 原菜乃華
  • 江口のりこ
  • 細田佳央太
  • 浅田美代子
 2025年度前期のNHK連続テレビ小説『あんぱん』。このほど、第3弾となる出演者発表があった。

 戦後80年を迎える2025年。同作では、“アンパンマン”を生み出したやなせたかしと小松暢の夫婦をモデルに、生きる意味も失っていた苦悩の日々と、それでも夢を忘れなかった2人の人生が描かれる。なお、ヒロイン・朝田のぶを今田美桜、そして、その夫となる、“やなせたかし”をモデルとした柳井嵩役を北村匠海が演じる。このほど出演が明かされたのは、そんな2人を取り巻く朝田家の人々。

 商事会社に勤め、仕事で各地を飛び回る。妻と娘3人をとても大切にしている朝田結太郎役を加瀬亮。朝田家を支え続ける、家庭的で趣深い母・朝田羽多子役を江口のりこ、真面目で器用なしっかり者の次女・朝田蘭子役を河合優実、天真爛漫で歌うことが好きな三女・朝田メイコ役を原菜乃華。「朝田石材店」三代目で、その道一筋の石工である朝田釜次役を吉田鋼太郎。釜次とともに「朝田石材店」を支えてきた朝田くら役を浅田美代子。釜次のことを尊敬してやまない、若き石工・原豪役を細田佳央太が演じる。

 今回の決定にあたり、初の朝ドラ出演となる加瀬は「自分自身の親や祖父母も含め、多くの方々が朝の楽しみにしているドラマだと認識しています。共演者たちと共に元気な空気を届けられたらと思います」とコメント。江口は自身の役柄について「羽多子さんは、明るくてたくましい女性です。家族の笑顔を喜びに、日々ハツラツと動き回ります。名前の通り『アンパンマン』でいうところのバタコさんでしょうか。素敵な共演者の家族の中で、私自身もその家族の笑顔を喜びにして、撮影に励んでいきたいと思います」と紹介した。

 また、ヒロインを演じる今田は「こんなにも豪華で心強い方々と一緒に『あんぱん』という大きな作品を作れることを光栄に思います。素敵なみなさんの中に朝田のぶとしてどんな自分がいるのか今からワクワクしております!きっと楽しいばかりではなく、悩む瞬間もあるかもしれませんが、たくさん頼りながら、時には頼ってもらえる時が少しでもあるといいなと思いながら、賑やかな朝田家を皆さんにお届けしたいです。この皆さんと1年を共に過ごせることを日々噛み締めながら撮影期間を全力で楽しみたいと思います!お楽しみに!!!!」と呼びかけている。





《KT》

Amazon売れ筋ランキング

【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top