森三中・大島美幸、交際0日婚の真実!当時、鈴木おさむには彼女がいた! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

森三中・大島美幸、交際0日婚の真実!当時、鈴木おさむには彼女がいた!

エンタメ その他
森三中・大島美幸(撮影 編集部)
  • 森三中・大島美幸(撮影 編集部)

 森三中・大島美幸が、27日放送の『人生最高レストラン』(TBS系)で、夫・鈴木おさむとの交際0日婚の舞台裏を語った。

 鈴木おさむが大島に初めて興味を持ったのは、『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』(日本テレビ系)で、サウナに先に入っていた浜田雅功のもとへ、大島が上半身裸で入って行くというロケをオンエアで見たことがキッカケだったという。


 大島に「会ってみたい」と熱望した鈴木は、開かれた飲み会で本人に会うなり、「結婚したいわぁ」と言ってきたのだとか。そんな鈴木に対し、大島は当初「イヤです。キライです。大キライです」と激しく拒絶。結婚宣言はネタだと思い、「面白くねぇと思ってました」とも明かした。

 だがこの後、たびたび開かれる飲み会に来ては、大島に「結婚したい」とせがむ鈴木。これに村上知子が「そんなに大島さんをを困らせるんだったら、結婚してあげてください」と追い詰めたそう。しかも鈴木には当時、彼女がいたことから、村上は「別れてくださいよ。別れたら(結婚して)と言って」と要求。すると鈴木は本当に彼女と別れてきたのだが、今度は大島が、特に好きでもない鈴木との結婚を躊躇。

 大島は母親のもとを訪ねて「私、知らないヤツと結婚したくない」と相談。これに対して「好きな人と結ばれたほうがいいよ」とアドバイスしてくれると思いきや、今まで全く彼氏がいなかった娘に母は、「そういうことを言ってくれる人って今後いないだろうから、すぐ結婚しなさい」と猛プッシュ。信頼する親からの助言に大島も「よし、結婚しよう」と腹を決めたと話していた。


春夏秋冬 いいヨメ 毎日ごはん (ヨシモトブックス)
¥990
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top