高嶋ちさ子、新たなことに挑戦する原動力は7年前に他界した母の格言 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

高嶋ちさ子、新たなことに挑戦する原動力は7年前に他界した母の格言

エンタメ その他
(C)MBS
  • (C)MBS
  • (C)MBS
  • (C)MBS

 『日曜日の初耳学』(MBS/TBS系)が18日22時から放送される。

 林修先生がゲストと一対一で対談する企画『インタビュアー林修』には、高嶋ちさ子が登場。

 幼少期からとても勝気だったという高嶋。当時のエピソードを語りながら「ダウン症の姉を守るため強く育ったのだと思っていたが、ただ私が喧嘩したかっただけなのかも...」と過去を振り返る。

 さらに番組では、高嶋に内緒で現在留学中の息子たちにクレームと感謝の気持ちを聞いていた。その内容に激怒する一幕も。そして、本業は母親だという高嶋の子育てにかける想いと息子たちへの愛情の深さを明かす。

 また、2006年に結成した「12人のヴァイオリニスト」や、その型破りな企画のコンサートなど、新たなことに挑戦し続けている原動力についても聞いていく。そこには、母からもらったいくつもの格言があった。自身が母となった今、7年前に亡くなった母への思いを明かす。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top