“東京に来て驚いた!年末年始の過ごし方”特集!麒麟川島&王林MCの『発表!ウチの県の大事ケン』 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

“東京に来て驚いた!年末年始の過ごし方”特集!麒麟川島&王林MCの『発表!ウチの県の大事ケン』

エンタメ その他
(C)TBS
  • (C)TBS
  • (C)TBS
  • (C)TBS
  • (C)TBS
  • (C)TBS
  • (C)TBS

 「『発表!ウチの県の大事ケン』~東京来たら驚いた~」(TBS系)が、3日23時25分から放送される。

 同番組は、47都道府県の中から1つの県に密着。MCを務めるのは川島明(麒麟)と王林。スタジオにはくっきー!(野性爆弾)と若槻千夏が登場する。

 今回は“東京に来て驚いた!年末年始の過ごし方”を特集。「元日はお風呂に入らない」「お雑煮ではなく〇〇を食べる」など各地の驚きの風習が判明する中、「おせちに飽きたら食べたい地元のカップラーメンが、東京にはない!」という意見が飛び出す。そこで、全国の激ウマご当地カップラーメンを大量に準備し、街頭インタビューしているその場でサプライズプレゼントするドッキリを敢行する。

 王林の地元・青森県のご当地カップラーメンも登場。 スタジオではそれぞれ気になるカップラーメンを試食する。

 川島は収録を終えて「今回はお正月らしかったですね。この番組自体がカップラーメンと非常に相性がいいことに気づきました! ご当地カップラーメンが出てくると、みんな元カノに会うような気持ちになってくれて非常に良かった。僕らもスタジオでお湯を入れてちょっと待って、すすりながらお正月らしくVTRを見るのは最高でした(笑)いままで通販とかでも買ったことがなかったけど、放送されるまでに買っておいた方がいいですね。人が幸せになる瞬間をたくさん見届けることができました!」とコメント。

 王林は「年末年始の過ごし方は、青森なのか王林の家だけなのか分からないんですけど、年を越すときにみんなで手を繋いで輪になってジャンプするのを毎年やっているような、楽しい年越しをしていました。今回、カップラーメンひとつで幸せな気持ちになれるって、幸せってお金じゃないんだと思いましたし、本当の幸せを見つけちゃったかもしれません!」と語った。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top