2007年から16年間、日本代表として世界で闘ってきた石川。試合について、技術だけではなく「心理戦の部分も大きい」と言及。表情1つで「相手に弱みを見せない」と語り、逆に「(相手が)すごい強気だなというのも見たら分かる」と説明した。
大事になって来るのは平常心。そこで「(日ごろから)基本的に喜怒哀楽を出さない」と述べ、「朝起きたときから、試合の日はもちろんそうだし、試合期間中は笑ったり騒いだりすることはない。それを出してしまうと(平常心に)戻れない」と話していた。
【デスクツアー】真似したい自宅デスク環境一挙公開!
石川佳純、華やかなドレス姿を披露!大胆露出のレアな美背中ショットも
石川佳純、全農オフィシャルアンバサダーに就任「12年間、近くで応援いただき大変光栄でした」