櫻坂46・谷口愛季が飾る『blt graph.』vol.111(東京ニュース通信社)の表紙&特典内容が解禁となった。
櫻坂46三期生楽曲でライブの定番曲でもある「夏の近道」でセンターを務め、最新シングル「UDAGAWA GENERATION」では5作連続で選抜入りするなど、グループの中心メンバーとして活躍し続ける谷口。『blt graph.』の表紙は今回が初登場となり、合わせて巻頭グラビアも担当する。

撮影では谷口の圧倒的な存在感と美しさにフォーカス。真っ白な空間に雨が降り注ぐ幻想的な雰囲気の中、ノースリーブのワンピースを着た谷口の白い素肌は、より一層透明感を際立たせている。対して学校の桜並木や校舎での撮影では、少し幼さが残る愛らしい表情を撮り下ろし。雨を気にせず歩き回って桜の花びらで遊んでみたり、カメラを気にせずにスタッフと朗らかに談笑してみたり、ギャップ溢れる姿は必見だ。
さらに10,000字インタビューでは、一人の表現者として自身の表現と向き合い、葛藤している現在について「“谷口愛季という立方体”を一度崩したいんですけど、その崩し方が分からない」「箱の中から感情を出せばいいのに収めようとしちゃうから、結果的に自分の感情が分からなくなってしまうんです」と語るなど、実にストレートな心情を吐露。そのほか、別冊付録として収録されている谷口の特大ポスターも見逃せない。


なお表紙解禁に伴い、購入者特典の内容も決定。ローソンエンタテインメントの購入者特典には、谷口のポスターが。セブンネットショッピングでは、吉本此那(僕が見たかった青空)、水島美結(AKB48)、蓬莱舞、森脇梨々夏のポストカード4種から1枚選ぶことができる。雑誌は4月30日より発売。

