あいみょん、『トットちゃん』主題歌は黒柳徹子からのオファー「どうして私なんやろう?」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

あいみょん、『トットちゃん』主題歌は黒柳徹子からのオファー「どうして私なんやろう?」

エンタメ その他
あいみょん【写真:竹内みちまろ】
  • あいみょん【写真:竹内みちまろ】

 あいみょんが、8日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系)で、アニメ『窓ぎわのトットちゃん』主題歌について語った。

 黒柳徹子の世界的ベストセラー『窓ぎわのトットちゃん』(講談社)がアニメーション映画化されたが、その主題歌を担当しているのが、あいみょん。彼女は「予告を見て初めて、自分の楽曲と『トットちゃん』の世界が交わってるのを見て、泣いちゃうと思いながら見ていました」と語った。

 また主題歌の担当って決まった時の心境として、「『どうして私なんやろう?』っていうのが一番でした。伺ったら、『徹子さんが是非って言ってるんです』と聞いて、なおさら『嘘!嘘つかれてる』と思いました」と回顧。

 「徹子さんがそもそも私の名前を出してくれたことも、(存在を)覚えてくださってるのも嬉しい」としながら、「どうして私なんやろう?って思いながらも一生懸命作ろうと思って制作しておりました」と重ねて話していた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top